
とあるYouTuberがドラマに出るそうですしかも

欅坂46が出る日テレのドラマに出るんだって、なんだろそれ

YouTubeが最近活躍してるのがいいことだとは思うし色々な可能性を感じるけど

酷いなんか酷すぎるってか笑える

 

日テレって何がしたいんだ・・・

 

YouTuberが有名になってきてTVを観る人が減ってきてる

自分もTVをあまり観なくなってるから分かるけどだからって

YouTuberをドラマに出したところで終わりつつあるコンテンツのTVで

それをやってしまったかーと思っちゃう隠れた新人を発掘していけよ

 

そのYouTuberは結構個人的には観てるけどもさすがに調子乗っちゃってるんだろうな

っと思ってるわ(羨ましいけどね)

 

そうそうたまに動画で出てる店長さんも出るそうで

観るのは観るけど絵面どうなるかわからんけどね


こじるり(小島瑠璃子)さんとメントスコーラしてみた

Appleの公式サイトが

アースデイとかで特別仕様になってた

Apple(日本)

f:id:marizon:20170422095252p:imagef:id:marizon:20170422095259p:imagef:id:marizon:20170422095313p:image

 

第13回日本橋ストリートフェスタに行ってきた後半 まとめ

前半、坂本ですが?〜 ポージング天国でしたねー

あーゆー人もいるんですね

 

f:id:marizon:20170401230346j:plain

 

009コスやってる2人いました

 

f:id:marizon:20170409222532j:plain

 

おっと!!横から何かが見えてる人がいる!!!

っこ、こ・れ・は!!!!

 

f:id:marizon:20170410215612j:plain

f:id:marizon:20170410215612j:plain

 

ど、どうなってるんだこの横からのは

 

 

 

f:id:marizon:20170410215737j:plain

 

よこから、はみ出させる技術でもあるというのか

 

f:id:marizon:20170410215907j:plain

 

後ろには自由の翼のマントをまとった女の子が、コスプレもすごいが色々すごい

 

 

 

Hdge technical statue No.17 甲鉄城のカバネリ 無名 美樹本晴彦完全監修Ver. ノンスケールPVC&ABS製塗装済みフィギュア
 

 

 

f:id:marizon:20170410220146j:plain

 

 この方すごくくつろいでおられました

 

f:id:marizon:20170410220317j:plain

 

アインズ様降臨されてました

 

f:id:marizon:20170410220525j:plain

 

この子のコスが何かよくわかってなかったけど可愛かったからいいのだ

(何故かTwitterとか名刺もらうの忘れてた

 

f:id:marizon:20170410220930j:plain

 

セイバーコスのこの色々金かかってそうなのなんなんだ

 

f:id:marizon:20170410221109j:plain

 

まわりの人もエンジョイしてるなー

 

f:id:marizon:20170410221247j:plain

 

セイバーさんの隣にいたGATEのコスさんも

 

f:id:marizon:20170410221425j:plain

 

 

 

f:id:marizon:20170410221511j:plain

 

ピルクルの擬人化なコスしてる人いましたよ

 

f:id:marizon:20170411032812j:plain

 

f:id:marizon:20170411032940j:plain

 

なんでもありですなー

 

f:id:marizon:20170411033816j:plain

f:id:marizon:20170411033916j:plain

 

ご注文はうさぎですか?のコスしてる人もいました

後ろの方は他のコスの方が結構移動してました慌ただしかったですね。

 

で、歩いてたらですねすごい人が集まってるじゃないっすか

f:id:marizon:20170411035621j:plain

 

ん? なにこのコスプレは、わ、わからないよw

 

 

 

f:id:marizon:20170411041242j:plain

 

まるでアニメです、二次元感やばいんですけどwwww

多分有名な方ですねこれ、、、なんか同じ人間と思えないどうなってるんだw

 

f:id:marizon:20170411041513j:plain

 

なんだよこれなんだよグールって(驚愕)

 

f:id:marizon:20170411041652j:plain

 

この人慣れてますね、声かけてないのに目線いただきましたついでにまとってるオーラが違いますFF15シドニーのコスプレ再現度ヤバイです!

 

f:id:marizon:20170411044128j:plain

 

僕のヒーローアカデミアから、う、観てないからわかんない、ごめんなさい観ますね

僕のヒーローアカデミア 第14巻 アニメDVD同梱版 (マルチメディア)

 

 

 

f:id:marizon:20170411044631j:plain

 

!!!!

映画「闇金ウシジマくんザ・ファイナル」Blu-ray豪華版

 

 

f:id:marizon:20170411044724j:plain

 

ウシジマくん!!めっちゃ似てましたイカツイけど撮影は気さくに応じてくれました

(いい人だった)ところで左の女性、実は男だけどね(ヒゲあったよ)

 

f:id:marizon:20170411045020j:plain

 

今回、目を引くのが多いよ、そしてこれも

 

f:id:marizon:20170411045131j:plain

 

ジオン軍が、ん?シャアがいるwww

 

f:id:marizon:20170411045310j:plain

f:id:marizon:20170411045404j:plain

f:id:marizon:20170411045511j:plain

 

よくこんだけ人集めたなめっちゃ目立ってた

 

 

 

f:id:marizon:20170411045709j:plain

 

このカオスっぷりよ

 

 

f:id:marizon:20170411050059j:plain

 

アスナとユウキのコスの人もとてもかわいかった耳もしっかりなりきってました

 

こんだけ写真アップして実はまだまとめきることが出来ないとは・・・・

てことで、番外編に続きます

第13回日本橋ストリートフェスタに行ってきた前半 まとめ

猿、3月19日の大阪での出来事あまりに写真を多く取りすぎていて、紹介しきりたいくらいだけど他にも人が写りすぎててアップ出来ない有様だけどまとめれたらいいな

 

写真アップするの楽しくなってきた

f:id:marizon:20170401133143j:plain

f:id:marizon:20170401133146j:plain

f:id:marizon:20170401133149j:plain

f:id:marizon:20170401133153j:plain

f:id:marizon:20170401133157j:plain

 

最初に出くわしたこのお姉さんの戦車の破壊力を見てくれ、ダンボールでこんだけのものを作ったのに俺のはーとは鷲掴みされてしまった。

 

 

f:id:marizon:20170401133648j:plain

 

しかし人が多いよ(まだこれから増えるんだけどね)

 

特撮系とか金かかってるよなこれ

f:id:marizon:20170401134251j:plain

f:id:marizon:20170401134256j:plain

f:id:marizon:20170401134300j:plain

f:id:marizon:20170401134303j:plain

f:id:marizon:20170401134307j:plain

f:id:marizon:20170401134310j:plain

f:id:marizon:20170401134314j:plain

f:id:marizon:20170401134317j:plain

 

この完成度すごいほんと破壊力半端ない なんかこんなことしか言えなくてすみません

 

f:id:marizon:20170401134652j:plain

f:id:marizon:20170401134655j:plain

f:id:marizon:20170401134659j:plain

f:id:marizon:20170401134702j:plain

f:id:marizon:20170401134706j:plain

f:id:marizon:20170401134709j:plain

 

もうこれは次から動画にしちゃおうかと思うくらいですね きれいなお姉さん目線ありがとうそしてありがとう

 

あーしあわせスタイルよかったよお姉さん素敵だあああああ

f:id:marizon:20170401135022j:plain

f:id:marizon:20170401135026j:plain

 

このガトリング砲の出来が良かったんですよね回転するとか聞いてないよ

なんかこのウネウネ感がねー

 

 

人生を変えた1枚。人生を変える1枚。

人生を変えた1枚。人生を変える1枚。

 

 

 

 普通にポートレイト写真とか取るにも知り合いとかいないとハードル高いけどこうゆうイベントあると敷居がとか思ってるのがアホらしくなるね

デジタル一眼ほんと欲しくなる

 

 

 

 

f:id:marizon:20170401142257j:plain

f:id:marizon:20170401142301j:plain

 

このセイバーの人、男の人だった声聞かなかったら、女性だと思いこむとこだったよ

よくこんだけ作り込んでる

f:id:marizon:20170401143658j:plain

 

ありがとうそしてありがとう^^

 

f:id:marizon:20170401144144j:plain

 

最近は女性のが歴史の剣士や城に詳しかったりするんだもんね、絶対知らんこと色々しってるんだろうな沖田総司だと

f:id:marizon:20170401144504j:plain

 

紅の豚の人いたね

 

f:id:marizon:20170401144556j:plain

f:id:marizon:20170401144603j:plain

f:id:marizon:20170401144607j:plain

 

物語シリーズからの千石撫子阿良々木月火、この2人がとてもいい雰囲気だった

千石撫子の子はスク水姿も撮影されてたみたい

 

f:id:marizon:20170401145837j:plain

f:id:marizon:20170401145840j:plain

 

同じ物語シリーズから八九寺真宵 

 

f:id:marizon:20170401150158j:plain

 

セーラームーンな方々もいましたスマホ渡されて記念写真お願いされちゃいました(上手く撮れたかは謎、Snowアプリだったみたいだから心配いらない気もするけど)

 

f:id:marizon:20170401150913j:plain

f:id:marizon:20170401150840j:plain

 

ハリーポッターやってる人もいたけどなぜかあっちの方向見てた気づいたらどっか行ってた

 

f:id:marizon:20170401151256j:plain

f:id:marizon:20170401151300j:plain

 

そして歩いていると遊戯王のブラックマジシャンガールが脇!!!

ペロペロ、か、かわいいいい

 

f:id:marizon:20170401151550j:plain

 

!!!ダンボールの中からはスネークが現れた、すげえ色々かかってそう

 

f:id:marizon:20170401151745j:plain

 

この人も雰囲気よかった、なりきってる感じが◎

 

f:id:marizon:20170401151929j:plain

f:id:marizon:20170401151932j:plain

 

肩に乗ってる猫がね(かわいいは正義だなーw)

こーやって女性レイヤー多くなってきたんだが男と女とかじゃなく素直にこの人はって

コスプレの人がいたんで今回最後にもってきましたが

 

f:id:marizon:20170401152431j:plain

 

個人的にお気に入りのアニメ「坂本ですが?」のこの御方ポーズがまんまアニメのクオリティ!!

 

f:id:marizon:20170401152457j:plain

f:id:marizon:20170401152545j:plain

f:id:marizon:20170401152548j:plain

 

 

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

 

 

黒板消しをもったポージングが素敵だった(俺男だけど、これは惚れるw)

 

 

坂本ですが? 2017年 カレンダー 壁掛け A2

坂本ですが? 2017年 カレンダー 壁掛け A2

 

 

 

f:id:marizon:20170401152434j:plain

f:id:marizon:20170401152438j:plain

f:id:marizon:20170401152441j:plain

f:id:marizon:20170401152444j:plain

f:id:marizon:20170401152447j:plain

f:id:marizon:20170401152450j:plain

f:id:marizon:20170401152453j:plain

 

たかが制服着てるだけかと思いきやポージングのレベルたけええええええ

ここまでドヤ顔が似合う人もいないと思う

 

前半のまとめはすべてこの人が持っていったね ポージングすげええええええ

そして後半へ

 

日本橋ストリートフェスタ行ってきたんだが

前回一部の写真にてストリートフェスタの雰囲気をお伝えしました。

3/19は友達のコサカンと待ち合わせしてたのだが、来ないんだよどこいったアイツ?!

本当に来るのか向かってきてるのか???

そう思いながらレイヤーさん見るたび写真撮ってたまりぞですどーも

 

f:id:marizon:20170324131047j:image

 

しかしそんなことはどーでもいい目の前にガトリング砲を持ったお姉様が、何とコレ回るんです(何だこの迫力)

 

f:id:marizon:20170324131343j:image

 

この子はラブライブらしいです(ラブライブ観たことないのでさっぱり)に、似てるのか

どうなのか

 

f:id:marizon:20170324131611j:image

 

そしてこの子は最終兵器彼女のコスプレしてました(うん、これは知ってたぞ)

 

f:id:marizon:20170324132420j:image    f:id:marizon:20170324132558j:image

 

紅の豚野郎もいたぜ!銀魂の神楽がいるじゃないか!

 

f:id:marizon:20170324132914j:image

 

そしてこちらはらんま2/1の早乙女らんまに、パンダ父ちゃんが

 

この時点で友達の存在は俺の中でどうでもよくなってきていた

無事合流できるのか、人混み多すぎて予想だに出来ない

 

つーことで、続きます 笑

 

 

 

第13回日本橋ストリートフェスタに行ってきた

昨日の3月19日大阪は日本橋ストリートフェスタに行ってまいりました

日本全国からコスプレイヤーやアイドル、メイドさんからカメラ好きから普通のお買い物客から一般人のコスプレの人たち、外国人レイヤーなどなど様々な方々が集ってきて最近ではハロウィンイベントに負けないほどの人たちが集まってくると行ってもいいんじゃないですかね。

 

 f:id:marizon:20170320174226j:image

 

とにかくいるだけでも楽しいイベントです

本格的な一眼レフを持ったカメラマンからスマホで撮影する一般の人から色々な方がやってきます

 

いちを写真撮影許可証のようなものがあり今年も許可証を購入して楽しんできました(持ってなくても撮影されてる方も多いんですが

イベントを継続的に楽しむためにも購入して参加されることをおすすめ!

 

去年はリストバンドでしたが今年は首にかけるタイプだったよ

 

自分もスマホしか持ってなくそれで撮影させてもらいました(一眼レフあるんだけどフィルムタイプ、あーデジタル一眼レフ欲しくなっちゃったよ。だって望遠レンズで撮った方が背景ボカしていい写真撮れるんだもん)

 

f:id:marizon:20170320175839j:image    f:id:marizon:20170320175618j:image    

そんな中荷物番してるレイヤーさんに突撃女性レイヤーさんのカバンの中を覗こうとしてる悪物に正義の鉄槌的なサービスショットを撮らせてもらいました、そこにカバンの持ち主帰ってきました上のレイヤーさんは何の格好してるか元ネタ知らないですがこちらのレイヤーさんは

白猫プロジェクトの魔法使いのリコのコスしてました

 

f:id:marizon:20170320180547j:image

 

(うーんやはり下手だな俺)影出来てレイヤーさんの良さを引き出せる写真が撮れてない気がします。

 

f:id:marizon:20170320180940j:image

 

続いて発見戦車女子、これは艦これなのか

いや戦車だもんな違うよな

 

f:id:marizon:20170320181226j:image   f:id:marizon:20170320181341j:image   f:id:marizon:20170320181447j:image

 

サムライトルーパー仮面ライダーフォーゼガンダム(何ガンダムかわからん 笑)、仮面ライダー集合

 

f:id:marizon:20170320181856j:image   f:id:marizon:20170320181951j:image

 

仮面ライダーエグゼイド?今の見てないからわかんないや、で下の写真左はサクラ大戦で出てきたロボだよね、右側の2人はグランブルーファンタジーのようで(アプリ入れてないよ、キャラわかんないや)見たことはあるかもここまでブログ書きながら写真多すぎて紹介しきれないので

 

つづく

ポケモンGO

金銀が最近追加されてポケモンGO戻ってくる人も多いけど、外いたら意外にこんなにポケモンGOやってる人多かったっけ?

 

アプリ配信されてすぐは結構人も多くて天保山によく行くんだけど。人の多さとポケモンの多さに最初はびっくりしたなー

 

ポケモンはゲームはやった事ないんだけどね

スマホでARで手軽にできるのは面白そうだと思って始めたんだよな

Pokémon GO

Pokémon GO

 

正直どれがなんてポケモンかすら分からずやってたんだけど1番印象に残ってるポケモンは、天保山公園からマーケットプレイスの裏、船着場の方にラプラス湧いたのが強烈に覚えてる

まったくポケモンが初めてだから何もわからず図鑑すら埋まってないんだけどそれが埋まって行くのとみんながレア湧くと一斉に走って取りに行く(周りから見たら変なんだろうけどね)

でも、一歩間違うと無法地帯になり得るギリギリが楽しかったなあ

 

でも車でポケモンして事故起こすとか事件、事故も多かったんだよね、(普通歩いてやるだろ

意外に非常識な人多いんだね世の中

そんな中ポケモンコンプして(第1世代)

レベル上げたいから買ったのがこちら

 

 GOPlusのいいとこはポケモンGOの画面を見てなくてもレベル上げのためにポケモンを捕まえまくって(逃げられることが多いんだけど 笑)

ポケストップを回しまくれる初期の頃は乗り物乗っててもかなり使えてて80キロ近く車のスピード出ててもポケモン捕まえれてポケストップも回せてた記憶があるくらい便利だった

今は事故起こした人達のとばっちりで規制されまくって前ほど便利ではないんだけど画面見なくても操作できるのは魅力、そしてGOPlus使ってたらポケモンGOのアプリ開いてなくても他のアプリ開いて調べ物したり動画みたら出来るのが便利

 

金銀でレベル上げとかポケモン集めたい人にはオススメ、最近はコンビニ、AEONとかでも取り扱ってるから予約しとけば入手可能です