
君の名は。観てきたよ

観るつもりは無かったんです、ホントに秒速5センチメートルとかはみたことあるんですがなんか淡々としてて興味を惹かれたのは作画だけで画が綺麗だなー程度の感想しかなくて画がきれいなだけのアニメとしか思ってなかったんだから特にどうでも良かったんですね。

 

特に予定もなくて雨も降ってて天気も悪く外出歩けないし寒いんですよね。(寒すぎるんだけど)

 

 

外を出歩けないなら家でこもってれば良かったのかもしれないんだけど外に出ちゃったわけでそうなると映画しかねーだろって感じで「映画観に行こうかな」って気分になっちゃったわけで、何を観ようか?!って思ってたら調べるしかない

 

 

そんなときに使ってるアプリを紹介しましょう

 

 

No.1映画チケット予約アプリ - 映画ランド

No.1映画チケット予約アプリ - 映画ランド

  • Hotmob Japan, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

 

このアプリ使って色々観てるんですが、あれ?

まだやってるこれまだやってるよ

 

f:id:marizon:20170220193835p:image             

 

 

f:id:marizon:20170220193525p:image

 

まだやってたよ「君の名は。

そんなに人気なのか?!随分と長く公開してるんだなあ、ってことで観に行くことにしました

これはどうなんだろ?! 考えても仕方ないし観てみるか(そこまで期待してないんですよね)ネットでも賛否別れるしありがちって前情報もあったんだけどね

コレは頭を真っ白にして素直に観るしかない。

 

 

映画館ひさしぶりだなワクワクしながら入ったとこが何か違う

あれ?(普通映画予告してるはずだけど照明暗いな)と思いながら席につくも

ん?浅野忠信とか出てて予告編にしては・・・

 

 

なんと違うスクリーンだよね、これ

 

 

慌てて違う映画を観てることに気づきチケットを確認し直す

完全違う映画観ちゃうとこで焦っちゃいました 汗

気を取り直しスクリーン入り直すと予告やってる、照明ついてる

あ、ここだ(苦笑)室内も熱いくらいだ、さすがに公開日が2016年8月公開の

作品なだけに人いてもまばらで少ないわけですよ。

予告も一通り終わり映画が始まります

 

出だしから映像が綺麗、曲もなんかRADWIMPSの聴いたことあるような曲が流れます

いきなり彗星がきれいに横切ります

 

映像だけかなと思ってたし人によってはRADWIMPSの曲が流れる映画な感想しかしてないのでそんな感じなのかなありがちな展開なのかと思ってたのが覆される

ひたすら映像がすごくBGMがいい感じに流れててストーリーもSF特有っていえばそうだけど意外な展開がありましたよ

 

 

観終わった感想なんですけど言葉が出ません観てよかったとしか言えない素直に

映画観れる人なら観ておいたほうがいいと思いますね

 

 

 

 

Apple Musicはじめたよ

音楽配信サービスなんて普通にCD借りてきて入れればいい話で普及するはずなんてないと思ってたよ、実際購入するにもダウンロードしたらサクッと聴けるし、使うことはないと思ってたんだけどね。

 

だからApple Musicは邪魔だったから設定でミュージックのApple Musicもオフにしてた訳

他の音楽配信サービスにしてもAWAとか使ってたんだけどハイライト試聴とかで聴かなくなっちゃったからアンインストールgoogle play musicも良さげだったんだけどねサービス当初に登録して会員になってたら安かったんだけどApple Musicと値段変わんない訳よ

 

Spotifyも出てきて試してみたけどよく分からない、広告みたいな聴いた後は、曲聴けるんだけどシャッフル再生で聴きたい肝心の曲も聴けないんでなんだかなあ

 

で、年間でならどこが安いんだろう思ってたら

Apple Musicってカード売ってるんだよね

普通に毎月980なのが1年分のカード使うなら

9800円で2ヶ月分はお得なんて知らなかった

 

GoogleChromeアプリでQRコード読み取れるようになってます

GoogleChromeのアプリでQRコードの読み取りが出来るようになってました

3D touchで選択するかspotlightからQRと打ち込むと画面で選べるようになっています

f:id:marizon:20170206212223p:imagef:id:marizon:20170206212409j:image

 

今流れている曲ってなに?

 

Shazam - 音楽認識

Shazam - 音楽認識

  • Shazam Entertainment Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

 

日常でふと耳にする曲のタイトルとか気になることはありませんか? そんな時にiPhoneなどに入れておくと便利なアプリがあります。

 

iPhoneだとApp Store

AndroidならPlay Store

 

それぞれにあるので検索するといいですね

 

アプリ名はshazam

コンビニとかで今流れている曲の曲名なんか知りたい時にアプリを起動して聴かせると教えてくれます。