Apple Musicはじめたよ

音楽配信サービスなんて普通にCD借りてきて入れればいい話で普及するはずなんてないと思ってたよ、実際購入するにもダウンロードしたらサクッと聴けるし、使うことはないと思ってたんだけどね。

 

だからApple Musicは邪魔だったから設定でミュージックのApple Musicもオフにしてた訳

他の音楽配信サービスにしてもAWAとか使ってたんだけどハイライト試聴とかで聴かなくなっちゃったからアンインストールgoogle play musicも良さげだったんだけどねサービス当初に登録して会員になってたら安かったんだけどApple Musicと値段変わんない訳よ

 

Spotifyも出てきて試してみたけどよく分からない、広告みたいな聴いた後は、曲聴けるんだけどシャッフル再生で聴きたい肝心の曲も聴けないんでなんだかなあ

 

で、年間でならどこが安いんだろう思ってたら

Apple Musicってカード売ってるんだよね

普通に毎月980なのが1年分のカード使うなら

9800円で2ヶ月分はお得なんて知らなかった