ポケモンGO

金銀が最近追加されてポケモンGO戻ってくる人も多いけど、外いたら意外にこんなにポケモンGOやってる人多かったっけ?

 

アプリ配信されてすぐは結構人も多くて天保山によく行くんだけど。人の多さとポケモンの多さに最初はびっくりしたなー

 

ポケモンはゲームはやった事ないんだけどね

スマホでARで手軽にできるのは面白そうだと思って始めたんだよな

Pokémon GO

Pokémon GO

 

正直どれがなんてポケモンかすら分からずやってたんだけど1番印象に残ってるポケモンは、天保山公園からマーケットプレイスの裏、船着場の方にラプラス湧いたのが強烈に覚えてる

まったくポケモンが初めてだから何もわからず図鑑すら埋まってないんだけどそれが埋まって行くのとみんながレア湧くと一斉に走って取りに行く(周りから見たら変なんだろうけどね)

でも、一歩間違うと無法地帯になり得るギリギリが楽しかったなあ

 

でも車でポケモンして事故起こすとか事件、事故も多かったんだよね、(普通歩いてやるだろ

意外に非常識な人多いんだね世の中

そんな中ポケモンコンプして(第1世代)

レベル上げたいから買ったのがこちら

 

 GOPlusのいいとこはポケモンGOの画面を見てなくてもレベル上げのためにポケモンを捕まえまくって(逃げられることが多いんだけど 笑)

ポケストップを回しまくれる初期の頃は乗り物乗っててもかなり使えてて80キロ近く車のスピード出ててもポケモン捕まえれてポケストップも回せてた記憶があるくらい便利だった

今は事故起こした人達のとばっちりで規制されまくって前ほど便利ではないんだけど画面見なくても操作できるのは魅力、そしてGOPlus使ってたらポケモンGOのアプリ開いてなくても他のアプリ開いて調べ物したり動画みたら出来るのが便利

 

金銀でレベル上げとかポケモン集めたい人にはオススメ、最近はコンビニ、AEONとかでも取り扱ってるから予約しとけば入手可能です