
まりぞの日常

興味のあることなど

第13回日本橋ストリートフェスタに行ってきた

昨日の3月19日大阪は日本橋ストリートフェスタに行ってまいりました

日本全国からコスプレイヤーやアイドル、メイドさんからカメラ好きから普通のお買い物客から一般人のコスプレの人たち、外国人レイヤーなどなど様々な方々が集ってきて最近ではハロウィンイベントに負けないほどの人たちが集まってくると行ってもいいんじゃないですかね。

 

 f:id:marizon:20170320174226j:image

 

とにかくいるだけでも楽しいイベントです

本格的な一眼レフを持ったカメラマンからスマホで撮影する一般の人から色々な方がやってきます

 

いちを写真撮影許可証のようなものがあり今年も許可証を購入して楽しんできました(持ってなくても撮影されてる方も多いんですが

イベントを継続的に楽しむためにも購入して参加されることをおすすめ!

 

去年はリストバンドでしたが今年は首にかけるタイプだったよ

 

自分もスマホしか持ってなくそれで撮影させてもらいました(一眼レフあるんだけどフィルムタイプ、あーデジタル一眼レフ欲しくなっちゃったよ。だって望遠レンズで撮った方が背景ボカしていい写真撮れるんだもん)

 

f:id:marizon:20170320175839j:image    f:id:marizon:20170320175618j:image    

そんな中荷物番してるレイヤーさんに突撃女性レイヤーさんのカバンの中を覗こうとしてる悪物に正義の鉄槌的なサービスショットを撮らせてもらいました、そこにカバンの持ち主帰ってきました上のレイヤーさんは何の格好してるか元ネタ知らないですがこちらのレイヤーさんは

白猫プロジェクトの魔法使いのリコのコスしてました

 

f:id:marizon:20170320180547j:image

 

(うーんやはり下手だな俺)影出来てレイヤーさんの良さを引き出せる写真が撮れてない気がします。

 

f:id:marizon:20170320180940j:image

 

続いて発見戦車女子、これは艦これなのか

いや戦車だもんな違うよな

 

f:id:marizon:20170320181226j:image   f:id:marizon:20170320181341j:image   f:id:marizon:20170320181447j:image

 

サムライトルーパー仮面ライダーフォーゼガンダム(何ガンダムかわからん 笑)、仮面ライダー集合

 

f:id:marizon:20170320181856j:image   f:id:marizon:20170320181951j:image

 

仮面ライダーエグゼイド?今の見てないからわかんないや、で下の写真左はサクラ大戦で出てきたロボだよね、右側の2人はグランブルーファンタジーのようで(アプリ入れてないよ、キャラわかんないや)見たことはあるかもここまでブログ書きながら写真多すぎて紹介しきれないので

 

つづく